2012年1月2日月曜日

あけましておめでとう2012

素敵なグラーツでのクリスマスの後はロンドンのアパートでおさーんとプロセッコ飲みながらしみったれた静かなカウントダウンをしました(でも年が変わる瞬間はAppleTV見ててミスっちゃった)。
紅白歌合戦はストリーミングで3時に見終わっちゃったし、しかも大晦日なのに15℃もあったのでそれらしい気分が出ない年越しだったわぁ。

でも、それで良い。

普段と変わらないのが一番よろし。
去年も同じこと書いてたから(☜クリック)日本人としての正月のあり方、もしかして考えなにゃらんのかっw

去年の新年の抱負はこのブログにもあるように、
「自分の幸せを優先して、それに向かって邁進させていただく」
だったんだけど、それをことさらあたまに置いて毎日をすごしたおかげで厄年だったにも関わらずおかげさまで無病息災、素晴らしい一年をロンドンですごすことが出来た♡これもひとえにおさーんはじめ良き朋友たちのお陰だと思う。
震災で苦しんでいらっしゃる方が大勢いるなかで、「素晴らしい一年」などと書くのは本当に不謹慎極まりないことなのは重々承知している。
でも自分的にはその震災のおかげで(「震災があったことが良かった」と書いてるわけじゃないからね、ここんとこほんとによろしく頼むわよ)その後の人の心の動き、酸いも甘いも、愚も賢も今まで見れなかったことが見れたことも本当に良かった(反面教師的ではあるけど)。
ちなみに暮れに「人の幸せ」をちょっと優先してみた途端、あーた、なんだか心がちぐはぐになっていろんな理不尽が生じ出し、一瞬だけどズドンコに暗くなってしまったじゃないのさっorz
あたし自身はもとより、その相手の人も幸せじゃなくなるから(怖)、やっぱり自分の幸せを優先して考えて、社会平和の為にそれに邁進させてもらいますわね・・・きゃは♡
皆様も是非♡

今年の抱負はそれに加えて、
「いろんなことを知るようにする」だわ。
この年齢になっていきなり気づいちゃったんだけど、あたしなーんも知らんの。
怖いぐらいの無知だわ ( ̄▽ ̄;)
知るというのは知識として知るということもあるけど、ここでは五感で知ると言うことよ。
「君はもう女の体を知っているのかい?」の「知る」よ。
いろんなところに出向いて、それに長けた人達を喋り見聞を深めるということよね。
五感で知らないで知識だけで知ってることは他人に説明したりする時に嘘くさーくなっちゃわへん?(高校とかで習う受験英語みたいに)

今年は早々にスウェーデンに引っ越すことになっている。
また全然違うライフスタイルになると思うと、ちょっとの不安はあるけどかなり楽しみでもあります・・・。(と、書いて思ったけど、ライフスタイル的にはあまり変わらないのかもしれない。街や国が変わるだけで。)
新しいこと、体験したことないことを知ることになるなんて、おもろいかな我が人生。

今年もどうぞよろしくおねがいしますね。
長くてごめそ。

出番キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!(クリック)

0 件のコメント: