2012年1月5日木曜日

弾丸トラベラー(?)

テリー・リチャードソン様もご愛用のYashica T4 ☟


その中のフィルムを現像してみたら、なんとロンドンーマルメー熱海ー山口ー東京ーロンドンーグラーツの写真が入っていて、かなりフィルムをサボってたんかわかりました。いつも持ち歩いてたのに・・・。
ここにクロニクルとして載せておきます。

ブルックスのファッショナブルなお爺さん(ロンドン)


新居になるところの前の道(マルメ)


ルンドのハンバーガー。肉厚でこんなわたしも食べきれません。


熱海の温泉につかって読書するジョン


萩のカフェ(カレーに福神漬けが付けば最高だった)


山口のスナック・・・(元スナック?)


のんのんちのサンタ (東京)


テオとジニー (グラーツ)


グラーツの街を望む

8 件のコメント:

みお さんのコメント...

はじめまして。Twitterでフォローさせていただいてる[みお]と申します。

リンクを辿っておじゃましました。その場の空気を感じさせる素敵な写真ですね。
トイカメのような色合いは、このカメラ特有のものなんでしょうか?

またおじゃまさせていただきますね。

まぁちゃん さんのコメント...

みお様> ツイッターでフォロして下さってるんですね?わたしのほうはしてますでしょうか?(爆)してなかったらツイッターのDMかなんかで教えてちょうだいっ!

トイカメのような色合いはフィルムが期限切れ(1999年)だからでしょうか。PCで見ると特にマターリ感が強調されますね。

また是非いらしてください♡
ちゅ。

NickelPeridot さんのコメント...

こちらでコメントさせて頂くのは久しぶりな
NickelPeridotこと"まき"です♪

相変わらず、まぁちゃんの写真は
私の心を掴んで離さないです(*´艸`)

アングルだとかぼかし方とか…。
勉強させて頂いてます☆

今度お住みになる街も、とても素敵ですね♪

これからも、まぁちゃんの写真を楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ

みお さんのコメント...

わー。お返事ありがとうございます。

フォローバックは残念ながらいただいてないです。
非公開アカウントなので、まぁちゃんさんからフォローバックをされないとDMを送れない&@を返しても見てもらえない仕様なんですよ。
URLにTwitterのアカウントを入れておきます。辿っていただけたら嬉しいです。

なるほど10年以上前(ひゃー!)のフィルムだから、あのマターリ感だったんですね。
デジカメやアプリのトイカメ風フィルタには出せない、アナログならではの味。いいですなー。

あやん。 さんのコメント...

いや~、お風呂入ってらっしゃる方、男前やわ~。何読んでらっしゃるのかしら。かっこ良し。
温泉どこ?

まぁちゃん さんのコメント...

まきさま> 「あなたの心を掴んで離さない」だなんて、あたしったらすでにテリーじゃん、テリーっ♡(☜うそです)
いつも暖かいコメント、ツイッターやらこちらやらにありがとうございますぅ♡

あやん。嬢> これピアノのおジョン。マンハッタンに一緒に行ってた。この温泉は熱海の「ふふ」さん。

みお様> フォロー返しいたしました♡ご迷惑じゃなかったかしらぁ。これからもよろしくお願いしますねぇ。

Saka76 さんのコメント...

いろいろなバラエティーの写真がありますね!私も色合いが素敵だなと思いました。男前もいたり、ストリートショットもあったり、最後のテオとジニーのショットは最高ですね、かわいいです!まあちゃんさんも仮装したの?私の旅先の写真はバックパッカーみたいな写真になるのに、さすがまあちゃんさんが撮る写真は、粋でおしゃれです。

まぁちゃん さんのコメント...

Saka先生> ほめ殺しっ!♥
あたしはSakaさんのその辺にあるものをその辺にあるものみたいに撮らない視点がオモロいと思ってるのにっ!おーまーがっ!新年早々褒め合い会。今年もよろしくおねがいいたします♥