2012年3月19日月曜日

スニフ♡

あたしゃムーミンに出てくるスニフが大好き♡
スニフとミーが登場するだけで場がなごんで子供心にほっとしたの覚えています。
ムーミンって児童アニメにしてはちょっと怖いところあったでしょう?
ムーミンの声優の今は亡き岸田今日子さんがあの独特のビブラートの声で「ねぇ、スナフキン・・・」って言うだけで哀愁を帯びてたわよね。
あぁいう質の高いアニメーション、もう作られないのかしら。

このフィンランドはアラビア社の(現在イーッタラ傘下)のムーミンシリーズのスニフマグを見た時は思わず衝動買いしてしまいました。
ニャンコを抱いてるスニフが愛くるし過ぎて涙出てくる・・・。



北欧の食器・・・。ハマりそう。
グスタフスベリのアウトレットとかわざわざ行っちゃいそう(汗)。

0 件のコメント: