2012年3月30日金曜日

世界ふれあわない街歩き(ヘルシンボリ編)

(まず別窓でこちらクリック必須♡BGMにしてちょうだい)

牧瀬◯穂風

青い空っ!

青い海っ!

心地いい風っ!




あぁなーんて美しいんでしょうっ!
うーん、気持ちいいいい!!!


あ、鳥さんだっつ。 
鳥さ〜んっ!
おはよ〜うっ!
高いところから世界が見れて、う〜ん、楽しそうだな。

今日はスウェーデンの港町、デンマークに一番近い街ヘルシンボリでの街歩きです。
さー、今日はどんな出会いが待ってるんだろ。
わくわくするなぁ。
(だからさー、牧瀬◯穂風に読んでちょうだいよね。( ーoー)y-~~~)


城門☟。わー、なんだか頑丈そう♪(当たり前なコメが多いこの番組)
城門の間から港を眺めます。
うわぁ、気持ちぃぃぃ。


港に降りてみると・・・☟。
あ、人だっ。ちょっとお話聞いてみよ。(この番組見たことある??)

こんにちは〜!
こんにちは〜!

日本から来ましたぁ。何やってるんですかぁ??

・・・あ、行っちゃった。


とっても開放的で気持ちいい。
ふ〜〜ん。胸いっぱいに空気吸い込んで・・・。
現在のスウェーデン国王の先祖バルナデット公を載せた船が上陸した港なんですって。今の国王の先祖はフランス人なんですねぇ。 


ボンジュ〜ル♡(だから牧瀬風)




お馬さんに乗ってる銅像だけど、誰だろう・・・。☟

軍人さんかな。

この地方を統治したマグナス・ステンボックさんだって。
こんにちは〜! 
いつも港を見れていいですねーっ!
寒くないのかなー、でも強いんだろうなー。(おいおい牧瀬っ)


☟うわぁ、フルチ◯に踏まれてるクビだぁぁ。
屈辱的でなんだか痛そうだな。

すいませ〜ん♪
パンツ履いてあげてくださ〜い。



素敵なカフェ☟。
ヘルシンボリはコーヒーがとっても美味しいんですって。
コーヒー専門店が何件もあるらしいの。うわぁぁ♡
カフェでみんな楽しそう。 いいなぁ(意味不)。
あ、出て来た人にお話きいてみよ。

こんにちはーっ!

こんにちはーっ!

日本から来ましたー!

え?版画家で音楽家でいらっしゃるんですか?クリック
ちょっとお宅にお伺いしてみていいですか?
え?また次回?
(し〜ん)・・・・・・うわぁぁぁ、楽しみだなーっ。


☟ふ・る・ほ・ん・屋さんかな?(だからこの番組、見てよ)
あーっマルメの写真集っ!しかも60年代初期!
60クローネだって。買っちゃおうっ。
おじさーん、これくださーいっ。
うわ、買っちゃった♡



☟わんちゃんのぬ・い・ぐ・る・み?(うざっ)

近づいて、み・る・と(☜ウザっ)
うわぁぁぁ!ぬいぐるみが動いたーっ。
びっくりしたなー。
わんちゃんも日向ぼっこ。う〜ん、気持ちよさそう。
こんにちは〜〜〜♪
こうやって街をじっと見てるんだねー(痒っ)


☟羽の生える木?
なんだ?なんだ?
「スウェーデンではイースターに羽の生える木を飾る習慣があります。」
へぇ、そーなんだ。綺麗だなー。

羽さ〜〜〜んっ!


☟あ、寝てる人がいる。
心地良い太陽。
そよぐ風。
おじさんもひなたぼっこ。
おじさ〜んっ!
こんにちは〜〜〜〜♪
風邪ひかないで下さいね。



☟アーティスティックな建物。
落書きかなぁ?
落書きはやめてくださーいっ。
でも建物にしっくりきてる。


ゆうぐれ・・・。
港に大きいフェリーが到着しようとしてます。
デンマークのヘルシンノルまで4キロ。
たった20分でお隣の国に行けていいな♡

さよーならぁ!!
さよ〜なら〜〜〜〜!
今日もたくさんの出会いをありがとー。

 Ω\ζ゜)ちーん



5 件のコメント:

yukaroba さんのコメント...

わはははは・・・・大笑い!BGM もオンにして、 ”バッチリ世界ふれあい街歩き”にしました。みんなこのナレーション聞いて同じ事思ってたのね。
しかし、いい街だねーー。ホントにしっかり歩きに行きたくなりました。”さよーならーお元気デーェ”(牧瀬風で・・)

まぁちゃん さんのコメント...

ゆかろぶ> あっ、ゆかろばさんだ。ゆかろばさーんっ!こんにちはーっ。マイアミはどうでしたかぁぁぁ?
ヘルシンボリ、是非いらして下さいねっーっ!しっかり歩いても30分もあったら廻れちゃう、とっても人に優しい街ですねーっ。

Yusuke Madokoro さんのコメント...

はじめまして!
ブログ、写真いっぱいでたのしいです!
いま、ヘルシンボリ近くのルンドに住んでいます(^^)

僕も世界ふれあい街歩きのパロディの
ヘルシンボリの動画を作ったのでまたご覧ください!
http://www.youtube.com/watch?v=Ma1ElzejZBs

まぁちゃん さんのコメント...

ユースケさん> すごいっ!すごいっ!もう感動でチビリそうっ!どうやってんの?!?!マルメもルンドも作ってくださいっ。がはははは。

Yusuke Madokoro さんのコメント...

まぁちゃんさん>>

趣味で映像製作してます!
スウェーデンのスーパーの紹介番組も作りました(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=nq4u2T7X3NU

Malmöの世界ふれあい街歩きや旅番組もぜひ作りたいと思います!
Malmöの場合はやっぱりøresund橋から街に入って、centrumをぶらぶらして、最後はMalmö城あたりの丘から街を見下ろす感じで終わりたいなーって考えてます(*бωб*)