2012年6月20日水曜日

眠れぬ夜に


最近なんだが寝付きが悪いという話は前回しましたけど、ベッドに入ってからiPadで遊んでるのが原因かもしれないわぁ。
特にこのFlickStackrというFlickrを閲覧するアプリは一種の麻薬効果があって、危険危険。なかなか寝かせてくれません。
見始めたら最後、1時間以上はずーっと眺めてるっていう。
美しい写真やら眺めていると、なんだかその人の脳内を覗いているような気になって、寝る前なのに思いもよらぬ世界に誘(いざな)われて興奮してしまうのが原因だと思うの。
このアプリの良い所はこのアプリ上で自分のお気に入りの写真や写真家、またはグループをstack(貯めて)しておけるところ。
気に入った写真家が選んだ「フェイヴァリット(お気に入り)」の写真だけをスタックするというようなことも出来る。
その人のお気に入りに入っている写真を撮った人の写真のそのまたお気に入りのそのまたお気に入りの・・・とやってると、数多とあるFlickr上の写真のアリ地獄に陥り夜が終わらなくなってしまう。
やばいの、ほんとに・・・・( ̄▽ ̄;)

Flickrのアカウントがあって、iPadやiPhoneお持ちの方に是非おすすめします。
ふふ。

あたしのお気に入り(FlickStackr上の)あたしの人間性が出てるわー(爆)
わたしのストリーム

2 件のコメント:

yukaroba さんのコメント...

ホントに眠れない夜・・困るよねーー。眠れなくなってもう随分たちますが、この時間を有効活用してに勉強したら絶対ハーバードも夢じゃないのに・・(言い過ぎ)。つまらないことでしか夜が過ごせないのだ・・コレもまた人生。

まぁちゃん さんのコメント...

ゆかろべ> お絵描きあるじゃないっ!あのまま行ったら芸大だよっ!!