2012年8月7日火曜日

弁当持ってヴェン島へ

人生の別れ道


あぁ、ベタ過ぎるタイトルほんまゴメソ。でも読んで下さる皆様の記憶に刷り込んでおきたかった。
こういう背筋も凍るようなオヤジギャグ連発してた高校時代の先生、お元気かしら。

日曜日。
ヴェン島(Ven)に行ってきました。だから、どこだよ、それ。
ここです♡地図確認
ヴェン島はエーレスンド海峡に浮かぶ島で、その昔はデンマークの領土でした。
マルメから電車でランズクローナ(Landskrona)まで北上し(約30分)そこからフェリーで30分。日曜日なので乗り換えのタイミングが悪く2時間ぐらいかかりました。

軽いサイクリングをかねたピクニックと聞いていたのであたくしも華麗でモダーンな洋装で参りましたのに。なんとヴェン島アップダウンが激しく、気分はどろっどろの橋本聖子だっつーの(橋本さんはお綺麗です)
きーてねーよっ。
うちのおさーんは老体に鞭打って楽しいんだか苦しいんだかわからない、まるで人生そのものを凝縮したようなエクスカージョンでした。 はぁはぁっ。

このレンタサイクルの数っ!この右にも後ろにもずいずいいぃぃとあるんですよ。


ヴェン島・・・。こんなに美しい島がうちの近くにあったなんて。
3時間かけてカルマル行って感動してる場合じゃなかった。
一面の麦畑の中を自転車でさーっと駆け抜ける気分は爽快です(えっちらおっちら)。

なんだか最近兼高かおる世界の旅みたいなブログ内容でごめんあそーせ。
ほんとはもっとシモーネや人生の不条理について書きたいんだけど(うそ)。

このヴェン島、こげに美しかばってんなぜかしらんが地球の◯き方に出てないの。
地球の◯き方に出てない素敵なところ多すぎなのよ「北欧編」。
そのあり方を根底から問うわっ!!

 写真すべてもはやヴィンテージのRicoh GRD II です。

黄金色

S:t Ibbs教会 (英語のSt.スウェ語でS:tって書くのよ)

大声で話し合唱する陽気なデンマーク人のみなさま
遠い雲さぁぁぁんっ!

ゔぇんとう喰いきれん(汗)
かなりお疲れ・・・

3 件のコメント:

yukaroba さんのコメント...

どうやってこのすごいボリュームのお弁当を運んだの?おまけに自転車乗ってでしょ?気合いの入った遠足だね−。(おまけに気合いの入ったオヤジ・タイトルに震え上がりました)

Fumiko さんのコメント...

こんにちは~!VEN島いいですね。私は毎日VEN島を横目に通勤しているのですが〔本当にいい眺めです〕、一度も行ったことがないんですよ~。近くに住んでいるといつでも行けると思って早10ン年、、、です。

まぁちゃん さんのコメント...

Yukaroba> このゔぇんとうはみんなで手分けして運んだの。あたしもハンバーグ持っていったのにソースを忘れ死ぬほど不人気だったのよ。くそ。

Fumikoさん> ヴェン島横に見ながら通勤してるのに行ったことない、と?
それあたしがアメリカに14年住んでたのにワシントンD.C.に一度も行ったことないのに似てるわ。ヴェン島、本当に素晴らしくてあたしゃ泣きそうでしたわ。