2012年10月11日木曜日

ナマと書いてウヴと読む

おぢさんも赤かよっ!


その昔・・・。
ニューヨークにいた時のお話。
アカクロというトランプのゲーム、みなさん、ご存知?
複数名(5人以上が盛り上がる)が集まり、誰かがその場にいる皆に向かって質問する。
例えば「この中に嫌いなやつがいる」とか「私は逮捕されたことがある」みたいな。
で、その答えがYESなら赤、NOなら黒を裏向きで出し、皆が出し終わったあとひっくりかえし「げええっ!逮捕されたやつこの中に二人もいるよぉ!誰だよぉ〜?」みたいになる、実に下らないゲームよ。
誰がどのカードを出したかもちろんわからないし、追求しないという。
Ω\ζ゜)ちーん

あの時はたしか7人ぐらいいたと思う(全員日本人)。
異性に興味ありません人生ピアノにかけてます風絶対音感女子や眉毛真ん中でつながっちゃってます風オタク系男子も複数名いた。
「このメンツだったらさぁ、7ならべやババ抜きしたほうが盛り上がるんじゃないのぉ? 」
とは思ったが、とりあえずこの皆さんの統計とっておくのもいいかと思い、赤黒することに。
( ーoー)y-~~~

最初は「ニューヨークが好き。」とかいうどーでも良い質問ばっかだったんだけど、
 いきなり誰かが
「キッチンでセックスしたことがある人」
とかいうとんでもないこと聞きやがった。
こんなの全員黒に決まってるじゃないの。
あたしはそんなのないし、あたしがないぐらいなんだからこいつらももちろんあるわけないだろ。そんなエキサイティングなこと一生ないよ、こいつらは。あはははは。
と、たかをくくったところでいざ7枚のカードを表にしてみたら。
なんと・・・・黒が一枚だけ・・・。さー(血が引く音)。
言わずもがな・・・あたしが出した黒だった。
Ω\ζ゜)ちーん つか !Σ( ̄□ ̄|||) ソロ活動。
つか、この眉毛一本男も、ピアノに人生かけて来たようなジーマメ(真面目って書けよ)女もキッチンで濃厚な危険な情事的メイクラヴの経験があるわけぇ?
ゐやぁぁぁっ!

そしたら次に誰かが「日本に帰ったら、体だけの関係、所謂セフレがいる」
とかいう、解析不可な質問を・・・・。
さっきのキッチンでの・・の質問は、たまたましたところが狭いワンルームで、一回転したらうっかりキッチンエリアに片足つっこんじゃった、って程度でみんな見栄はって赤出したってのがオチだろ。
(「天蓋付きのロココ調の部屋でやったことある人」とか言う質問しろよ、ビンボー人っ! ・・・いや、これも黒だが・・・)
今回のこれはまぎれもなく全部黒だろ・・・あはははは。

と、開けてみたら悲しいスペードのAが一枚、眩いばかりのハートやダイヤにまざってぽつりと・・・。

 「感じてる演技をしたことある」

また黒一枚だった。

「顔に◯◯された(またはした)」

ええええ?これって基本なのぉ?!

「ライトSMしたことある」

んもーやだっ!!!
 

そしてそんな質問繰り返してたら、お堅い風女子の一人が
「すみませーん、手持ちの赤のカードなくなっちゃったんで赤補充しま〜す。」
と挙手して言いやがった、コノヤロー。 カァーΣ^)/
あたし:「黒まだまだ一杯あるんだけど、黒下さい、とりあえず。あはははは(2万デシベル)。」

完敗だった・・・。



「下の口はつねに寡黙である・・・」
フランシス・ベーコン(☜言ってません)
Ω\ζ゜)ちーん

っていうか、あぁほんとにウブだった。
つか、今もそれ系の観点からいうとかなりウブである。

それとは別の時に「キッチンでした時キッチン用品を用いた」という質問にアカクロのルールが判ってなくて照れながら堂々と表向きにハートを出してきたミカちゃん、今どうしてるのかしら。

ウヴなあたしにもそうじゃないあなたにも今日の快晴は眩しかった

2 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

ははは、、、って最後は声小さくなりそうなゲームですね。私は黒、黒、黒、、、でもちょっと見栄をはって〔?〕赤も出しちゃうかも。さてとうもろこし〔もういいかげんにしろ〕は今週末で終わりのようです。秋の収穫が終わって冬への備蓄をする時期なんですねえ。とうもろこしを逃してもまた苺の季節が来るでしょう。その時はぜひ、ってその前にはうちへ遊びに来てくださいね。

まぁちゃん さんのコメント...

Fumikoさんっ!> 返事遅れてごめんあそーせっ。なんかこちらもバタバタしてていつお会いできるのかしらねぇ・・・。来月は半ばまでアリゾナ行ったりしてます。しかもよっ帰った後スコーネで初めて冬を越すのにかなりドキドキしてます。らゔ♡