2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます 2013

この写真、すでに季節外れもええとこ(大汗)


「やだ、このブログまだやってたの?」なんて姦(かしま)しい声が聞こえてきそうな新年の幕開けですが、皆様つつしんで、あけましておめでとうございます♡

パリから帰ってきた後、アリゾナのこともっと書かなきゃ書かなきゃって思ってる間、クリスマスの準備やら暮れやらになって、あらららららって間に年越しちゃって、年越したと思ったら大風邪ひいてしまいお正月は2日から3日間、普段は出さない熱出してしっかり寝てました。
そう言えば、あたし去年の正月もロンドンで寝込んでたんだわ。
年の初めに寝込んで最悪なスタートだったからかなんか知らんけど、去年はスウェーデンに引っ越したり、これでもかってぐらい飛行機に乗って(あたしにしては、よ)旅しました。

で、唐突ですが、今年の抱負 Ω\ζ゜)ちーん

「ちょいとはスウェーデンに腰を落ち着ける」

しかないだろ、こんにゃろ。
なぜだか知らんけどスウェーデン語っていうものにさして興味が持てなくて、習うの伸ばし伸ばしにしていたけど、腹括ってやることにします。
こんな皆さん英語が堪能なスウェーデンで、スウェーデン語なんてやる必要あんまり感じがなくもなくないけど(ややっこし)、やっぱりやります。
40過ぎで覚えた下手な外国語なんて使うの恥ずかしぃぃぃ、って感じがなくもないけど、やっぱりやります。
スウェーデンって国の文化にももうちょいと興味を示して、ちょいとはここに長くいるつもりで生活しないとなぁ、と思っている次第です。
(スウェーデン好きなのよっ。でも全ての経験が新し過ぎてどっから手を付けていいかわからないのよ。)
あたし的には空港が近く他の欧州の街へのアクセスが便利で、フォビュラスなコペンハーゲンが隣の・・・マルメ、って位置づけだもんなぁ。
ごめそぉw

皆様にとって2013も素晴らしい年でありますように。

4 件のコメント:

viburnum さんのコメント...

秘め事ファンの一人として今年も楽しく拝見させて頂きます!
お写真も素晴らしすぎていつも興奮しちゃうっ。
目くるめく甘美な世界へ今年も連れてって下さいましね。

まぁちゃん さんのコメント...

お、お嬢> いやだっ、嬉しいっ。お写真スバラシ過ぎだなんて、お嬢に言われたら新春早々・・・あぁぁぁ〜でございます♡今年もどうぞ宜しくおねがいいたします。

Fumiko さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しく拝見させていただくのを楽しみにしております!ス語を始められるのですね~。私も40+〔たぶん同じ年、、、〕でがんばっておりますので大丈夫ですよ!英語が出来るならス語の習得は速いですよ。がんばってくださ~い!!ところでツリーの前のお方、何をなさっているのでしょう?手にお持ちのグラスは何かツリーと関係が、、、?

まぁちゃん さんのコメント...

Fumikoさん> あけましておめでとうございますぅ。でもお宅ご家族にスウェーデンの方もいらっしゃいますでしょう?ちなみにツリーの前の方は水飲んでるだけなの。一瞬オーナメントに見えるよねw