2013年2月4日月曜日

あそこいまむかし・・・

滞在中ずっとこの天気だった


今回のパリは今までのパリとちょと違っていた。

普段はほとんど(まったく)行かないSaint-Honoréのブランドショップをお友達にお付き合いして彷徨したこと。
こういう機会でもないとできないので興味深かった。

ほにゃららバッグが注文してからン年待ちで有名な「あそこ」にも10年ぶりぐらいに入った。

まさにZooだった(汗)。

まさにビッ◯カメラだった(大汗)。

一昔前は日本人がお金持っていると知っていてもそういうエキゾチックなところから来た(言葉超選び中)「一見さま」に店員達は慇懃無礼な「買わせてやる」的態度だったが(この「あそこ」は特に)、今はみなさん怖いぐらい感じが良い。

ある顧客さまがお支払いテーブルに腰掛けてコーヒーを優雅に飲みたいのだけど、人の波に押し倒されないか気が気じゃなく必死の形相で片手でテーブル、もう片方の手でカップとソーサーを持っている姿は・・・あら、いとおかしw

優雅もヘチマもありゃしない。

やっかみじゃないのよ・・・。
ひがみじゃないのよ・・・。
負け惜しみじゃないのよ・・・。

・・・全く購買意欲を掻き立てられない、Pourquoi???
Ω\ζ゜)ちーん

まさか、こんなインスピレーショナルじゃないパリが(言葉むっちゃ選んでまんねんww)、世界でもっとも素敵であるべきところにあっただなんて・・・なんだかちょいと残念だわ。
って、他人事w

でも、なんで素敵じゃないのかしら。みなさん、教えて。
他人事とは言いながらやはりなんだか寂しくもなる。
昔は燦然と輝いていたのに、なんのエスプリもインスピレーションも感じられないのは、あたしが年だから?ダサいから?想像を絶する貧乏だから?がはは。

その後行ったユニクロのほうがよっぽどお洒落で綺麗なおフランス人のお兄ちゃん率が高く、ファッションのインスピレーションもいただけるというこの21世紀的皮肉。

あたしが大金持ちになったら「あそこ」には私邸まで商品持って出向いてもらおうっと。
もし向こうがどうしてもとお願いしてきたら、ね。
おほーほーほーほー。し〜ん。

今日の格言:「猫もしゃくしも」(格言じゃないじゃんっw)

0 件のコメント: