2013年4月18日木曜日

ベルギーには住みたいが・・・


ブリュッセルに行ったらなぜか買ってしまうこのメーカー(ブランドと呼ぶべきか)

まぁちゃんっていろんなところに住みたいんだね、ってツッコミが聞こえてきそうだけど、あたしが一番住みたい街はベルギー王国の首都ブリュッセルです。
これまぁちゃんクイズってのがあったら出ると思うよ。がはは。
(さっき柳原加奈子さんのラジオで『自分のニックネーム強要する人ってウザい』って言うてたけど、それあたしかも。爆)

マルタ・アルゲリッチに「なんでロンドンやパリじゃなくブリュッセルに住んでいるんですか?」とあるメディアが質問したら「ヨーロッパのどこへでも2時間以内に行けるから。」と答えていたけど、あたしの理由はそんなカッコいいものじゃなく「食べ物飲み物が美味い」「街のサイズが丁度良い」「街が美しく適度に荒廃している」「英語が通じる」「パリに電車で1時間半」「男子がカッコいい」「人がやさぐれてない」に加え、most importantly 「ワインやビールが美味しいのにも関わらずゲロールがほぼ皆無」です。
ね、理想でしょ?がはは。し〜ん。

ワイン文化の国って大体グルメの国だと思うけど、そういうところの人達って酔っぱらって往来でゲロールすることってほぼ皆無だと思わない? イタリアやフランスでゲロってる人あんまり見た事ないかも・・・。パリで違うものこちらに向かって、まるで水芸のやうにしてるボーイズは見た事あるけど、とても耽美的な光景のように脳内で処理できた。
入れた口からもう一度出すだなんて無粋極まりないわよ。

今回うちのおさーんの学会(去年はシチリアに行った)にまたまた付いてったのだけど、ここに住んだらコレステロール値倍増で血液ドロドロで死ぬな、とまだ住んでもないのに危惧してしまったわ。
ビーフのビール煮(これ早口で言える?w)2回も喰っちゃった。(-人-)ナームー...
あぁ、身体に悪いとされているものってなんでこんなに美味しいのかしら。

学会の余興はビールのテイスティングディナーだった。腹たぷんたぷんw検尿じゃねーよw


0 件のコメント: