2013年9月10日火曜日

もってけ泥棒的な・・・

年代を感じさせるダイヤモンドゲーム(チャイニーズチェッカー)玉も揃ってる!

物価が高いスウェーデン。
家賃以外はロンドンぐらい高いから、ビックリしてしまう。
それでも北欧の中では安いほう、ってのがさらにビックリしてしまう。
ノルウェイはスウェーデンの2倍は高いのよ、みなさん。

そんな物価が高いスウェーデンでも、他の国と比べてお得感のあるものが唯一ある。

アンティークだ。

ニューヨークとかだとグスタフスベリのアンティークのお皿が一枚50ドル(もっとかも)とか平気でしているのに、お友達に教えてもらったスウェーデン某所の某アンティークマーケットではなんと30枚で200ドル(1500クローナ)だった(計算難しい?)。
あぁ、こんなに持ってけ泥棒なのにこの200ドルすら持ってない自分が愛おしい。
この一式セットを日本に持って帰ったら20万で売れると思うわ。
あぁ、この場所は絶対に教えられない・・・。
じゃぁ書くなよwww いや、書きたい♡
がはははは。

ところでこの写真の3点、ダイアモンドゲームと蓋つき瓶と花瓶
・・・・それぞれ10クローナ。こちら感覚では100円よ。
なので合計30クローナ(一応現在のレートでは約500円)
30クローナって、あーた、スウェーデンのスタバのラテより安いのよっ。

Ω\ζ゜)ちーん

こんなに安かったら、もうタダにしてもいいんじゃないかい?

アンティークと呼ぶには新しすぎかもだがイギリス製のガラスの瓶


ビビッドな70sチックな手ふきで作られてる花瓶

0 件のコメント: