2014年3月3日月曜日

Marina di Pisa (2)

フィレンツェの街中を流れる有名なアルノ川。
そのアルノ川はトスカーナの風景を緩やかに眺めながらこのマリーナ・ディ・ピサで海に帰ります。
Bocca d'Arno(アルノの口)です。

アルノ河口


マリーナというからには無数にヨットが停泊してる近代的な桟橋もあります。
実はこれ去年の2月にできたばかり。
ジョのマンマは生前このマリーナの完成を見るのが楽しみだったのに、奇しくも完成したのは亡くなられた次の日。
「せめて見せてやりたかった」と二人でしゅんとする。

二人でしゅんとするも生きてるもんとしては喰わなきゃやっていけないので、街にあるマンマが生前大好きだったという魚介類専門のレストラン(☜クリック)に行きました。
週末はランチでも予約してね♡



もはやイタリアでいただいた食べ物の感想書くのやめます。Ω\ζ゜)ちーん
魚介が濡れてる・・・。あぁ。
感動しながらも「これ伊勢志摩でも余裕でできるよね」とも思う。いや、もっとすごいのできるんじゃないだろうか。
こういう風光明媚な海辺の街に来るとどうしても必然的に伊勢志摩と比べてしまう。
そして「勝ってるとは言わないまでも、どっこいどっこいかも」と思ったり。
いやだ、地元アモーレか。



圧倒的な美しさの夕暮れ時。
マリーナに帰ってくる金持ちのヨットにヤジ飛ばしながら、生きているありがたみを堪能したのでした。

0 件のコメント: